TOP > 鎌倉ライフ > 鎌倉でシュノーケルできるって知ってました?

鎌倉でシュノーケルできるって知ってました?

鎌倉って海水浴場は有名だけどさ、

海、そんなにキレイじゃないよね??

 

よく、言われます。

 

海が汚いわけじゃないけど、底が砂地なので

波がある日、風のある日は砂が海水中に浮遊して

確かに透明度は低い、というかほぼ無いですよね。

 

 

沖縄みたいじゃない

 

 

でもですね

 

ポイントによってはシュノーケルできるくらい

透明度が高い場所もあるんです

 

 

ということで、行ってきました

シュノーケル

 

snorkel_01

ほら。意外にもキレイでしょ?

 

 

 

snorkel_02

太陽の光がサンサンと海底に降り注いで、なんとも気持ち良い

 

 

 

snorkel_03

熱帯魚的なお魚にも出会いました

 

 

 

snorkel_05

イワシかな??

 

 

小魚ばかりではなく、30cm以上と思われる大きな魚も回遊してます。

水中で見るとずっと大きく見えるので、

突然目の前に現れると、ビクッ!としますw

 

 

意外と知られていない、湘南地区でのシュノーケリング

サーフィンやカヤックとはまた違った

面白さがあります

 

ほぅ~、やってみようかしら?

と思われた方に、少しだけご注意

 

場所によっては離岸流など危険な場所があったり

そもそも、遊泳禁止区域だったりしますので

十分に注意を払い、

釣り人など周囲に迷惑をかけぬよう

海中散歩を楽しんでください!

鎌倉駅から徒歩1分、昭和31年創業の不動産屋さん

KAMAKURA HOME 鎌倉HOME 運営:株式会社ヤマモト
  • 物件探して!条件に適した物件を見つけます
  • 古い家とSTYLEはリノベーション
  • ヤマモトのお家日記